SSブログ

桑田圭祐と原由子から学ぶ夫婦愛を長続きさせる秘訣 [音楽]

13日のミュージックステーションに出演するみたいですね。
31日にはニューアルバムも発表するそうです。

サザンオールスターズの桑田圭祐&原由子夫妻の仲良しぶりは有名な話ですが、
2人の仲良しエピソードなどを見ていると、本当に愛し合ってるというか、2人が相手の愚痴を言ってるところが
想像できない程。
羨ましい・・・。


桑田 原 夫婦仲
そんな桑田圭祐と原由子のエピソードから私は、2人はお互いに対しての礼儀を守っているだけ、
というか基本的なことをしているだけなんじゃ?と感じました。
2人から学んだ夫婦仲を良好に保つ秘訣を私なりにまとめてみました。

もくじ

●笑顔、口角を上げる

●褒める、尊敬する

●恋愛感情よりも人として愛せるか




笑顔、口角を上げる


私が原由子さんを見て印象に残っていることは、いつも笑顔だったり、ユーモアのセンスがあること。
こんな人が家に居てくれたら、雰囲気が良くなりそう、家に帰ってきたときに原由子さんみたいにホンワカした雰囲気の
人が居たらそれだけでいやされませんか?

褒める、尊敬する


桑田圭祐が原由子さんを「尊敬してるんだな」と感じる記事がたくさん見つかりました。
その中の一部です

* 家のことをやりながら夜はコンサートをやっている彼女は本当にえらい。
* あいつ(原由子)に比べると俺は考え方がひどく平坦
* 計算がすごく速い

なんだか見ていてくだらないことだと感じるかもしれませんが、もし誰かに褒められたら小さい事でも
うれしいと感じますよね?
それを旦那さんや奥さんに一生続けてもらえるわけです。
たとえば「顔のパーツ」とか「性格」とか「仕事に対する姿勢」とか「匂いが好き」とかw
毎日じゃなくてもちょっとずつお互いを褒めてあげられたらいいですよね。

恋愛感情よりも人として愛す


一般的に恋愛感情は3年で終わってしまうといいます。
悲しいけど、なかなか歳をとってまで恋愛感情が続くということは稀だそうです。
それでも一緒に居て幸せかどうかは、人として尊敬できるか、好きでいられるかにかかってるのかも。
桑田圭祐と原由子も、もしかしたらもう恋愛感情は無くなって、でも人として大切にし合っているのかもしれませんね。

まとめ


なんだか笑顔とか褒めるとか「フツーの事じゃん」て事ばかり書いてしまいましたが、なかなかできないのが「フツーの事」だったりしますよね。












nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ
Subscribe with Live Dwango Reader
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。